まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は鹿さんに会いに、鹿島にいくよ!

電車の中ではどうやって鹿さんにごはんをあげるのか復習しときましょ~

電車の次には船にも乗っちゃうよ!

乗り場から歩道橋へいくと・・・

うわーーー

線路が続いてるー!

いつまでも眺めていられそうね☺

船も鹿島のスペシャル仕様

鹿さんの船なんです✨

「シカさんのとこいく?」

「シカさん待っててねー!」

でも、あれれ???

シカさんはいったいどこ!?

あ!影のところに集まっている!

おーーいって呼んでも、なかなか来ないなぁ

そうだ!

ごはんがないからだ!

「シカさんのごはんくださーい!」

ごはんを持っていったらどんどん集まってくる!!

いざあげるとなったら、こわーいってなっちゃうのでは?と

思っていたんだけど、失礼いたしました💦

「しかさーん、こっちだよー!」

手にごはんをのせて、バッチリ食べさせてあげることができたよ✨

エサを取りに行くまではルンルン♬

でもシカさんを目の前にすると

せんせいにあげるよ~(ぼくはこわいんで、せんせいがあげたらどうですか?)

ぼくはもう飼育員さんかしら?という手つき

シカさんが鳴くと

「はいはい、わかったよ~」

しっかり通じ合っているみたいです(^^)

葉っぱも好きみたいよ

あんなにごはんも食べたのに、まだまだ食べれちゃうなんて

シカさんったら食いしん坊ね

今日の学び①シカさんは柔らかい、緑の葉っぱが好き!

葉っぱなら手を舐められないから、ぼくもあげれちゃう!

「どうぞ~」

続きまして、アスレチック!!

グラグラ揺れる丸太の橋が!

でも上手にバランスをとって渡れちゃうよ

1回できると何度も渡っちゃう!

コチラのお二人は自分からグラグラ揺らしちゃうぜ~

そして最後にやって来たのは

海ーーーーーーー!!

うっかりこけちゃったぼく

「すっぱーーーい💦」

今日の学び②海はすっぱい!

 

酸っぱい海に「もう!!」と怒って、波に反撃も!(笑)

暑かったから、海水が冷たくてきもちーい✨

海さいこーーー!!!

まだまだ遊べちゃうんだけど、そろそろ船の時間では!?

船に電車にと乗り継いで、すっかりお疲れzzZ

鹿島を満喫した子どもたちでした(#^^#)