まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡番外編

8月23日は夏祭りでした♪

今年もいろんな出店がありますよ~!

まずは定番の焼きそば!!

フランクフルトにチョコバナナも♪

先生達の愛のこもった食べ物、おいしいですか~?

お面コーナーでは手作りお面がもらえるよ♪

かっこいいね✨

ヨーヨーつりやスーパーボールすくいもいかがですか~

お部屋ではワークショップが開かれています。

新聞やストローを使って、泥棒をやっつける銃を作るよ!

上手く作れたかな?

完成したらさっそく泥棒をやっつけるぞ!!

当てられるまで頑張る子どもたちでした✨

もう一つ、別の部屋では絵探しコーナーが!

お題の絵と同じ絵を探すよ!

見つけられた!?

大人でも苦戦しちゃう絵探しですが、しっかり見つけられる子どもたち。

見つけられた達成感は大きいね✨

見つけられたら素敵な景品をプレゼント!やったね!

暗くなってもお店は大盛況です♪

抽選コーナーでは、チケットにかかれた数字と同じ数字があると、素敵な景品と交換できるよ♪

僕の数字あるかな・・・ドキドキ・・・

景品ゲット!おめでとう!!

さぁ、お待ちかねの楽しい余興のお時間♬

〇✖クイズをしたり・・・

トランペットの素敵な演奏を聞いたり♬

するとその楽しい雰囲気につられて踊りの神様が来てるみたい!!

踊りの神様―!!

最後はみんなで踊って楽しみました(*^^*)

たくさんの卒園児さんが参加してくれて、にぎやかなお祭りとなりました✨

参加ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月14日にお月見会がありました!

まずはタペストリー作りからスタート

お月様をセロハンでカラフルにして

うさぎやシールで飾りつけを♬

ライトとリボンをつけたら完成~☆彡

明かりをつけると、こんなにきれいに✨

できあがることには暗くなってきて、お月様も顔を出していました♪

続きまして、お弁当タイム~

炊き込みご飯のおにぎりに、みたらし団子!

愛情たっぷりのお弁当は美味しかったかな?☺

ご飯のお供に、せんせいたちの余興はいかが?

シルエットクイズに

ドラえもんの歌にあわせたタンバリンダンス

長ーーーーいペンを使ったお絵描きクイズに

カービィの科学実験まで!

空気砲には子どもたちも大集合!!

最後はまつやま大手町保育所の8年間を振り返るスライドショー(#^^#)

土曜日で天気も怪しい中でしたが、たくさんの卒園児さんも参加してくれました♡

ありがとうございます!!

みんなのパワーのおかげで、終了まで天気がもったのだと思います☀