日: 2024年9月19日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡番外編

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は園庭でプール遊び!

もうプール遊びができる日も少ないのでは・・・。

 

プールの水をすくって流しているのは滑り台

ウォータスライダーになった!

2ℓのペットボトルのお水も使っていいよー!

でも重たいけどうまく流せるかな??

力持ちの男の子

しっかり持ち上げてジャジャ~

こちらは2人がかりで流してくれるので

お水たっぷり!

お水のパワーで滑りは抜群です✨

ぼくたちも流すよー!

でも滑り口で注いでいるので、なかなか滑って行けず(笑)

水を流し終わってからレッツゴー

500㎖のペットボトルで遊んでいた女の子に

2ℓをすすめてみると・・・

イヤイヤ、か弱いレディーになんてこというのよ(-_-;)

と言わんばかりに首を横にフリフリ

でも1回運べちゃうとこの通り!

ばっちり注ぐこともできちゃうんだから!

空っぽになったペットボトルをくっつけて

小さなイカダをつくってみたよ

ほんのり浮いているような・・・

浮ききれていないような・・・

ぼくもぐっと押さえてみたんだけど

乗るとなると難しい💦

「ふたあける!」

「そうだね!ぜんぶあけようか!」

と2歳児チームの男の子たち

どうやらイカダのペットボトルの蓋をあけてみることにしたみたい

うーーん、重くなって沈んじゃうと思うのですが・・・

何事も挑戦!まぁやってみよう!!

1歳児の男の子も真似して、一緒にグググ

浮力があるので水を入れるのにも力がいります!

入れてみた結果・・・

ペットボトルが重くなってイカダ崩壊(^-^;

オーマイガー💦作戦失敗です

 

プールが浅かったのが、浮けなかった敗因かも

せんせいのミスだ、ごめんねーm(__)m

 

なんやかんやイカダなしでも気持ちよさそうな子どもたちでした(笑)