まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

保育所に何やら楽しそうなものが届きました♪

これは何だろう?いい匂いがするよ♪

さっそく園庭に運んで遊んじゃおう!!

力を合わせて運ぶよ!

プールにどぼーん!!

これはお米のもみ殻。とある先生のお家の畑から頂きました♪

さっそくダイブする子どもたち。

僕たちの足が見えなくなっちゃった~!!

僕の足もどこに行った!?(笑)

気持ちよさそうに寝転ぶ男の子。

まるで砂風呂みたいだね(笑)

最高でーす(笑)

もみ殻のお山に登ってみよう

フカフカだよ~

息を吹くとブワッと飛んでいくのがおもしろい!

フーってふいてごらん?

最初は「無理なんですけど~💦」だった男の子も、少しずつ楽しくなってきたみたい(*^-^*)

先生にパラパラ~

スコップだとザクザク掘れそうだぞ!!

フワフワサラサラだから掘りやすいね♪

プールのフチにひたすらもみ殻を振りかける女の子。

何ができているのでしょう。真剣な表情です

もみ殻の中には素敵なお宝も!?

ピヨちゃん発見!!

僕はザリガニを見つけたよ~✨

最後は大きなお山を作って大ジャンプ!!

楽しい体験でした(*^-^*)