まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は阿沼美神社までお出かけ♪

神様にお参りしてから遊びましょ!よーいドン!!

「おじゃまします、遊ばせてください!」

2歳児チームの男の子が代表して大きな声で言えました(*^^*)

大きな木の下の葉っぱをめくるとダンゴムシの赤ちゃんを発見。

手のひらに乗せて見つめる女の子

お友だちになれるかも♪

アリさんもいっぱいいるよ!

ここのアリさんは歩くのがはやいなぁ

どうやら虫さんだけじゃないみたい

木の実や松ぼっくりも発見。秋を感じるね🍁

じゃじゃーん!

松ぼっくりはここにたくさんあるみたい!

落ち葉の上をカサカサ歩くのも楽しいね!

しばらく遊んでいると・・・

大変だ、1歳児チームさんが悪者につかまりそう!

ここは僕が食い止める!!

この苦い木の実でやっつけられるかも!?

「甘いよ」と言って食べさせて、退治することが出来ました✨

帰る前に猫ちゃんとの出会いも♪

どこに行くのかな?また会おうね!

いろんな発見を楽しんだ子どもたちでした!