まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は中央児童館に遊びに行って来ました♪

城山公園を抜けて、レッツゴー!!

児童館には大好きな電車や車のおもちゃがたくさん✨

アームがビヨンと伸びる車がお気に入りの男の子。

この車かっこいいなぁ✨

この道路、車が自動で上がっていく仕組みがあるのですが、こちらの男の子はそれに興味津々。

どうやって上がっていくんだろう?

うわぁすごい、登ってきた・・・!

こっちはプラレールゾーン。

ここにも坂道があって、電車が滑り台みたいに落ちてくる!

シューって、速かったよ!!

おっと大変だ、脱線!今助けるよ~

電車を長く繋げて走らせたいけど、長すぎると脱線しちゃうみたい。

どうやったらいいかなぁ?

脱線しないよう監督のように電車が進むのを見守っていました(笑)