まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は地方祭!

本当は道後に行ってお神輿を見たり、神社に行ったりしたかったんだけど

あいにくの雨・・・

 

お部屋でゲームをして遊んだよ

はっぴに着替えて気合十分!!

みんなよくお似合いで✨

最初は赤チームと青チームに分かれて

「もーてーこーい!」の掛け声勝負!

どっちが格好良いパフォーマンスができるかな?

まずは先攻赤チーム!

「もーてーこーい!もーてーこーい!」

後攻青チーム!

「もーてーこーい!もーてーこーい!」

もーてーこーいの手の動きが格好良かった青チームの勝利✨

やったねー!!

勝者にはハッピーなおやつが♡

それを見ていた赤チームのぼく

結果にちょっと不服なお顔(笑)

大きな声で気合十分だったぼくにも、おやつの権利があるのでは!?

「もーてーこーい!」と再度アピールしてゲット♡

悔しかった赤チームにも次のチャンスがあるよ!

続いてはマットのまわりをグルグル回って、歌が止まったらお芋をゲットしにダイブ!!

大きなお芋をゲットした人がご褒美ゲットできるよ

まずはせんせいのデモンストレーションから

大人の本気の戦いに子どもたちはこの表情(^▽^;)

そんなドン引きのお顔をしないでやってみようよ!

最初に勝利したのはぼく!

二回戦目ではぼく!

やっぱり2歳児チームが素早いね✨

今度は1歳児チームで対決してみよう!

1歳児チームの勝者はぼく!

大きなお芋二つもゲットしちゃったよ♪

そんな中、おやおや泣き声がきこえてくるぞ??

ぼくみんなの中に突っ込んでいくなんて無理なんだよ~~💦💦

みんなが勝ちぬけていって、ぼくひとりで挑戦!

『ひとりならばもういくしかない!!』と決死の飛び込みをみせてくれました!

最後は運試し要素もはいっているよ

この中に小さなお芋がはいっている袋がひとつだけあるの

さぁ、誰がラッキーチャンスをゲットできるかな?

勢いよく取ったは良いものの・・・

「なーい」

「なーい」

二回戦行って、ラッキーボーイはこの二人でした☺