日: 2024年10月8日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はお部屋で遊んだよ

マットの坂からゴロゴロリーン

腕を上に伸ばして回ると上手に転がれるみたい!

積み木を運んできて、ジャンプもしちゃおーっと

いっくよー!

それ!

わたしはちょっとこわいから、せんせい手を繋いでて~

身体を動かした後はちょっぴりゲームをしてみるよ!

『いーろ、いーろ、なーにいろ?』

せんせいが言った色の積み木の上に立ってみてね!

 

「ピンク―!」

ふたりでばっちり積み木に立てたよ☺

「きいろー!」

勢いよく立ったはいいものの

『おや?』と思ったみたい

すっと移動して、だいせいかーい!!

じゃぁ、次はせんせいの言った色のものを

探すことはできるかな??

『あか!』

次々と赤を見つけていく男の子✨

ぼくだって負けていないよー!

それをみて1歳児さんたちも

ちょっとずつピンときたみたい

「あか!あったー!」

『あおー!』

「あった!あった!あお~!」

『きいろー!』

「いっしょ~♪」

「あったー!」

見つけれたのが嬉しくってこの笑顔♡

2歳児チームはどの色もたくさん見つけてきてくれました(#^^#)