まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

<1歳児チーム>

今日は園庭で遊びました

園庭に出ると、かけっこのスタートラインに立って

『せんせい、笛の合図おねがいしますよ』と視線を送ってくれる子どもたちです☺

元気いっぱい駆け抜けた後には、この笑顔✨

ちょっとだけ電車を見に行くことに♫

駅に向かって歩いている途中

ふわ~~っと飛んでいる虫さんを発見

その正体は・・・テントウムシさん!

自分も手に乗せたくって、みんなの手が受け入れ態勢のパーに

なっているのが可愛らしいです(#^^#)

優しくつまむのも上手になってきました!

お友だちの着ている服だと気付いた男の子が

「いっしょ!!!」

それを聞いてテントウムシの服の男の子も「テンテン、いっしょ!」

ほっこりする出会いのあったお散歩でした♪

 

<2歳児チーム>

今日は0歳児さんと一緒におでかけ!

『まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム』のブログをご覧ください☺