園外保育(鹿島へ)

今日は2歳児さんチームだけで
鹿島まで園外保育! ♪

皆ドキドキワクワク出発~

途中のお魚見学スポットで、メダカさんに報告

これから『鹿』見に行くんだ~

ほうほう、気をつけていっておいで~ byメダカ

ではJRに乗って出発!JRの中でも子ども達の声が響きます。

あまりに楽しくて、手を振り振り~残像で見えません↓(笑)

伊予北条~ 伊予北条~

車掌さんの声に「ここだ!」と子ども達

駅では鹿さんがお出迎えしてくれました。

いよいよ舟に乗って鹿島へ

本物の鹿さんとご対面~

ずらりと並んだ鹿さんに少々驚き気味

ご飯をあげるんだ~と張り切っていた子ども達ですが・・・・・

どきどきどき。そーっと そーっと。

こうやって手の平をまっすぐにして出しておけば
ペロッと食べてくれるのよ

せんせいーーー 一緒にやってほしいの

了解! 緊張しなくても大丈夫大丈夫

僕はへっちゃら お手のもの~

赤ちゃんの鹿も見れて満足満足。

楽しいな~~

皆記念撮影。いぇ~い

鹿島にまた行きたいな♪


保護者限定:お給食紹介

この記事の閲覧にはパスワードが必要です。


保護者限定:お給食紹介

この記事の閲覧にはパスワードが必要です。


保護者限定:お給食紹介

この記事の閲覧にはパスワードが必要です。


スイカ割り!!

今日はスイカ割り大会~

さぁ、お待ちかねのスイカの登場!わーーい スイカだぁ~

さあ、我こそは!という子はいるかな。

「はーい!私がやります!」

↓ お気づきでしょうか。この写真、かなりジャンプしている事を
※それくらい気合が入ってるんだね

次は僕だ! 僕の力であれば片手で十分?!

次は僕!上から振りかぶって~

上からがダメなら、横から!

2歳児チームの力をもってしてもだめか・・・・
それならば・・・私たちがやるわ(1歳児チーム登場)

僕、自信がないんだけど・・・ じゃあ 僕がちょっと助っ人するよ

私だってできるもん♪

ダメだ、力が足りない。そこに・・・・
じゃじゃじゃーーーん。先生の登場!がんばってーーーーー

パッカーーーン!

やったー!スイカだスイカだ
さっそく食べましょう(*^_^*)

※スイカは事前に冷やして切り分けていました。
冷え冷えで美味しいはず♪

がぶっ

タネをどうするべきか・・・悩み中

タネはさ、ぺっって出してもいいんだよ

なるほど、ぺっね できるかしら

もう食べちゃってもいいんじゃない

おいしすぎて止まらない

↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

お見事!

あ~美味しかった♪

スイカ割が終わった後は皆で泥んこ遊び

まてまて~どろんこつけちゃうぞ。きゃー助けてぇ
足が早くて追いつかれそう。

とろとろの感触、気持ちいいね

顔にもつけちゃおう

はっ、気付いたらお洋服も・・・・・

皆どろんこでハイポーズ

僕はちょっぴりどろんこ苦手。
でもね、あれあれ、泥の中に入ってみたら意外と楽しいかも。

気がついたらこんなことに・・・

こまったなぁ

そんな時、2歳児チームのお兄さんが助けてくれたよ

さあ、これで綺麗にしてあげるからね、安心して。

優しいお兄さんがいるから、泥んこになってもへっちゃらだね。

はぁ~今日も一杯遊んだなぁ(*^_^*)