この記事の閲覧にはパスワードが必要です。
くるりん♪
今日は0・1歳児さんチームがお出かけです。
本当は電車に乗ってお出かけの予定でしたが、
あいにくの天候の為、くるりんに変更!
くるりんだって!
どきどきする♪

やる気を見せていた子ども達も
いざ、くるりんの近くに来てみると・・・・・・
「うわーん こわいよぅ」
あららら(^_^;)
乗ってみたものの、少々緊張気味の表情

お空を飛んでるみたいだ・・・・

車が小さく見えるね。大好きなミニカーみたいだ。

うわぁ いい眺め(*^_^*)

あまりにも気持ちが良いから、ついウトウトZzzzzz

あ、あっちに友だちが乗ってる!おーーーい

だんだん気分がノッてきました!
あ、あんな所にドラえもんがいる!

ゴンドラの天井を見上げて・・・「お空はどこだ?」

「先生いい景色だね~」って言ってるようでした(*^_^*)

最後に皆で記念撮影パチリ

昨年、同じようにくるりんに挑戦したときは
ドキドキしてずっと先生の服をギュとしていたお友だちも
今回は、一人で窓の外の景色を楽しむ事が出来ました!
いろいろな経験から子ども達の成長が見えますね(*^_^*)
JRに乗ってお出かけ(*^_^*)
今日はJRに乗って、松前町の福徳泉公園まで園外保育に出掛けました。
実は・・・
土曜日にちょっと下見に行ってみたのです。
こんな田んぼのあぜ道を歩きます。チョウチョがたくさん!
歩いてるだけでウキウキ 楽しいなぁ~

公園には自然いっぱい♪


遊具も子ども達にぴったりサイズで楽しみました!

さあ、いよいよ園外保育本番です!
電車に乗るんだよー!やった!とテンションMAX
公園に着くと、かるがもの親子や大きな鯉たちがお出迎え。
わぁ~見て見て、鳥さんかわいいなぁ

すっごーーい!おっきいこいのぼりさんだ(鯉ですね笑)

今日はちょっと冒険して、公園内の小さな小川に入ってみました。
最初はちょっとドキドキ。
ねぇ先生、入っても大丈夫なの?

大丈夫だよ♪ ほら水もきれい!あっアメンボさんだ!

お魚さんいないかな。これですくってみようか?
入ってるんじゃない?

魚を捕まえられたら、ここに入れてね!
僕の準備はバッチリだよ(*^_^*)

帰る時間になっても、「まだ遊びたいんだよー」と子ども達。
とっても楽しい経験になったようです♪
たくさん遊んだ勲章がお顔にばっちり表れました。
えへへ、楽しかった~

このブログについて
こんにちは!はじめまして!まつやま大手町保育所です。日々の園生活やお給食紹介などをこちらで行ってまいります。
-
最近の投稿
- 保護者限定:お給食紹介 2026年6月27日
- 保護者限定:まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡 2026年6月27日
- 保護者限定:お給食紹介 2026年6月26日
- まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡1歳児チーム 2026年6月26日
- まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡2歳児チーム 2026年6月26日
過去の投稿