梅雨を楽しく過ごそう 第二弾!
今日はお部屋でペインティング遊びだよ
壁一面の画用紙
今日、お外は雨なので画用紙の上に雨を降らせてみない?
絵の具を準備するよー
おっと一足先に筆に興味深々の0歳児さん
うへへ 絵の具もゲット♪
さて、雨ってこんな感じかな?
皆もやってみて~♪
2歳児チームさんはすぐにキャンバスに向います。
1歳児チームさんもやってみよう
おっ 筆を上手に使ってるね
僕だってどうだい?いいよいいよ~
私は、エンジンがかかるのに少々時間がかかりますが
実はこっそり興味はあるの♪
一人でコツコツ芸術家してました😊
勢い余って、先生をキャンバスにしちゃった(笑)
ウシシシッいっぱい先生の服に描いちゃったという悪い顔してます(笑)
全身青になりました(笑)
自分の手のひらをパレットにしている男の子も♪
いいねー 良い色ができてます
僕は白いキャンバスを余すところなく塗る派
僕だって負けてないぞ
みてみてー 僕は床と足とズボンがキャンバスだ
今度は手でも書いてみましょう~
指で描くのも面白いね
いつの間にかお顔もキャンバスに!
二歳児チームの女の子が新しい絵おかきの方法を教えてくれたの
えいっって筆を振ると大きなキャンバスに絵の具の水が
飛び散って素敵な絵になるんだって
おおおお ほんとだ!
さっそくやってみる!
まだまだ遊び足りない2歳児チーム
今度は園庭でもっと大胆にできるように準備するね😊
























