日: 2026年6月22日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡1・2歳児チーム合同

今日は1・2歳児合同で南江戸公園に行ってきました♪

途中地下道に入らないといけないのですが・・・
先頭をきって入ってくれた男の子、三歩目くらいで戻ってきました(笑)

〇〇が守ってあげるわと強気の女の子(腰に手を当ててるのが気合の印♪)
隣の男の子は胸に手を当てて「ドキドキするね」ですって(笑)

途中の迷路で子どもたちに分かれ道を選択してもらいました
野生のカンで正解(笑)

公園に到着したら
遊具へレッツゴー

みてみて!できるよー

僕だって!と思ったけれど
最初の一歩を踏み出す勇気を出そうとする顔

みんな上手ね

遅れて登場の1歳児チーム

さっそく僕たちもやってみよう~

ここから登れるかなぁ

登った先で小休憩

滑り台もいいよね😊

二歳児チームはこちらの難易度高めの登り口から
チャレンジしてます♪

ここをパウパトロールの基地にしていたら
向こうに何やら岩の山が見える!

いってみよう!
チョウチョも発見!

上に登れるようだ!

やっほー

1歳児チームさんも行けるんじゃない?

よっこらせ!

いけてるいけてる!

僕もチャレンジだ

良い感じ♪

私もなんとか!・・・・助けて!

こんな所でも虫博士は虫に興味深々
カナブンだ!

お友だちの様子に刺激を受けて
なんと虫にさわれなかった男の子が指先でタッチに成功!

公園でも、遊具以外の楽しみを見つけて
いいな~と思った先生でした😊

 

 


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

今日は園庭で遊びました

風も吹いていい気持ちだね!

 

キャリーの車にのってみる?

「うーうー」おしゃべりしながら乗っていたけれど

なんだか気持ちよくなってきたのかしら?

目がうつろうつろ・・・(笑)

このままでは寝てしまう!

お次はこんなのどうかしら?

トンネル!

そーーっとのぞいてみるんだけど・・・

おいでと誘ってみると

ムリムリ~💦とお断り(^^;

最後はまったりシャボン玉タイム

どんどん出てきて気になるね

とんだしゃぼん玉は芝にしばらくくっついているの

そっと触ってみていた男の子でした☺