今日は1・2歳児合同で南江戸公園に行ってきました♪
途中地下道に入らないといけないのですが・・・
先頭をきって入ってくれた男の子、三歩目くらいで戻ってきました(笑)
〇〇が守ってあげるわと強気の女の子(腰に手を当ててるのが気合の印♪)
隣の男の子は胸に手を当てて「ドキドキするね」ですって(笑)
途中の迷路で子どもたちに分かれ道を選択してもらいました
野生のカンで正解(笑)
公園に到着したら
遊具へレッツゴー
みてみて!できるよー
僕だって!と思ったけれど
最初の一歩を踏み出す勇気を出そうとする顔
みんな上手ね
遅れて登場の1歳児チーム
さっそく僕たちもやってみよう~
ここから登れるかなぁ
登った先で小休憩
滑り台もいいよね😊
二歳児チームはこちらの難易度高めの登り口から
チャレンジしてます♪
ここをパウパトロールの基地にしていたら
向こうに何やら岩の山が見える!
いってみよう!
チョウチョも発見!
上に登れるようだ!
やっほー
1歳児チームさんも行けるんじゃない?
よっこらせ!
いけてるいけてる!
僕もチャレンジだ
良い感じ♪
私もなんとか!・・・・助けて!
こんな所でも虫博士は虫に興味深々
カナブンだ!
お友だちの様子に刺激を受けて
なんと虫にさわれなかった男の子が指先でタッチに成功!
公園でも、遊具以外の楽しみを見つけて
いいな~と思った先生でした😊































