日: 2023年7月4日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はお部屋でトンネルで遊びました。

トンネルの中にいたアンパンマンをゲット!!

上手にハイハイしてゴールできたよ☆

☆おまけ☆

2歳児チームさんに混ざってシールを貼らせてもらいました♪

 

【1歳児チーム】

今日は少しだけ城山公園にお散歩♪

お気に入りの石を探しているようです

じゃじゃーん!大きな石を発見!

どっちの石が大きいかな?

僕のとも比べてみて~

どれも大きいからなかなか決められないね~

私は小さい石を集めてます☆

「○○ちゃんのがちっちゃい!」

沢山集まってきました

僕の石はこれだ!

なんとめくったところにダンゴムシを発見

小さな赤ちゃんダンゴムシだね

早めに保育園に帰って水遊び!

暑い日はやっぱり水遊びだよね~

今日はなんとスペシャルなスイカが登場☆

カメさんも食べたいのかな?(*^^*)

お姉さんにお水をかけて冷やすよう頼まれた僕

よーし、任せてね!

スイカもお水を浴びて気持ちよさそうでした(*^-^*)

 

【2歳児チーム】

今日はCATVのオープンスタジオでお兄さんお姉さんと
一緒に七夕飾りを作るよ!

スタジオに入ると、大きな笹が二つ!
おおきいね~

じゃぁ さっそく飾りを作ってみよう~

僕のオリジナリティーにお兄さんもタジタジ(笑)

こちらはちょっと緊張気味の女の子
※でもたくさん声をかけてもらって内心はうれしいのよ♪

私は得意の製作をたくさん褒めてもらったの(#^^#)

じゃあ 出来た飾りを笹につけていきましょう

ここがいいよね

高いところがいいよ!

素敵な笹飾りができました♪ハイチーズ

帰ってからは園庭の池であそんだよ

おや?ちょっとちょっと 何を運んできたの?

スイカだー!さっそく冷やしてみよう

もう冷たくなったかな?

割ってみるーとのことで・・・・

いろいろな道具でやってみました

これならいけるんじゃない?

いや こっちでしょう

やはりこの強い棒だ

ぱっかーん 割れた!

そしたらどうしても味見したくなるよね

 

スイカの味を堪能しました♪


保護中: 7月のおたより

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。