日: 2023年7月7日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は七夕集会に少し参加しました☆

お話を聞いた後に笹の飾りつけ!

キラキラの飾りが気になる女の子😊

私の笹、完成したよ~♪

いろんな飾りに興味津々な女の子でした(^^♪

 

【1・2歳児チーム】

今日は七夕!

まずはみんなで七夕のお話を聞いたよ♪
織姫様と彦星様 天の川で離ればなれになっちゃうんだって

でも、ちゃんとお約束を守ったら
神様が一年に一回会えるようにしてくれるんだって

よし、今日は一年に一回のその日
みんなで笹飾りをして、皆のお願い事もかなえてもらっちゃおう

真剣だね

お願い事が叶うといいなぁ

笹飾りが終わったら
園庭で大きな天の川を作ろう!

と 始めたのは良かったのですが・・・・

えーい 思い切って遊ばなきゃ 損だわ♪

先生につけちゃえ

お友だちにもつけちゃうぞー

ぎゃーーーーー

大丈夫だってばー

僕は水を運び隊

めっちゃ楽しい♪

私は全身 青に染めたわ

最後はみんなでシャワータイム
よーしみんな寝転がって~

水がふってきたら それ!逃げろー!

いいところに隠れるところがあるじゃない

これで雨が降ってきても大丈夫だもんねー

天の川はどこへやら
すっかりボディペインティングと水遊びを楽しんだのでした(笑)