【0歳児チーム】

今日はお部屋で積み木と楽器遊びをしました。

積み木の感触が楽しい女の子♪

綺麗な音の鳴る鉄琴に興味津々でした☆

エッグシェイカーを上手に鳴らせて楽しんでいました♪

アンパンマンにもシャカシャカ音を聞かせてあげたよ😊

少しお散歩にも行きました。

葉っぱにタッチ出来たよ☆

外の景色を楽しんだ女の子でした(^^♪

 

【1歳児チーム】

今日は七夕製作第二弾!

まずはおいしいスイカを作っていくよ

小さいシールに少し苦戦中

2個目のスイカを渡すと、1個目とくっ付けた女の子

まん丸スイカもイイね!!

じゃじゃん、おいしそうでしょう

思わず大きなお口で食べたくなっちゃう!!(笑)

お次はキラキラの流れ星☆

糊でお星さまをもっと素敵にするよ

糊をぬるときは一本指でだったね

可愛い飾り付けが出来ました!七夕の日が楽しみね(*^^*)

 

製作の後は粘土遊び

何ができるかな?

型抜きができるように伸ばしていこう

穴の開いた美味しそうなもの!これな~んだ

男の子はケーキを作ったようです

先生にもおすそ分け!

僕にもくださ~い

美味しそうなものが、いろいろと出来上がっていました♡

 

☆おまけ☆

ちょっとだけ園庭でも遊んだよ

発見したのは小さなカエルさん!

オタマジャクシから成長したばかりなのでとっても小さいよ!

手に乗せてたら急にぴょんとはねてびっくり(笑)

雨上がりの素敵な出会いでした(*^-^*)

 

【2歳児チーム】

今日は楽しみにしていたブルーベリージャムづくりだよ♪

エプロンを付けて

気合も十分

美味しいジャムを作る準備

みんなOKみたいだね

それじゃ お料理をする前には手洗いが大事

それから消毒もね

準備が整ったところで
さぁ 材料の紹介です

ブルーベリー お砂糖 レモン果汁

さっそくブルーベリーをお鍋にいれていきましょう

こぼさないように慎重に

うんうん たくさん入ってきたね

これが美味しいジャムになるんだって

お砂糖を入れたら まぜまぜ グルグル

少しずつお砂糖が溶けてきた

色が出て来た!うわー

そして いい匂い
くんくんくん

いい匂いだから嗅いでみてと言うと
気合入れすぎてこのお顔(笑)

出来たならば、それはもちろん
味見でしょう!

あついからフーフーしてね

お味のほうはどうかしら?

おいしい~

とっても美味しかったから
CATVの人にもおすそ分け

美味しいから食べてみて

でもあんまりたくさんあげると
2歳児チームのがなくなっちゃうからダメなんだって(笑)

おやつで食べるのが楽しみな子どもたちでした