日: 2023年7月6日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はお水遊びをしました。

池でお水チャプチャプ!

ペットボトルにお水が入ったよ☆

プールでお魚さんとザリガニさんと一緒に遊んだよ♪

 

【1歳児チーム】

今日は園庭で水遊び!!

水着も着て準備ばっちりです☆

さっそくワニさんポーズ

ごろり~ん♪

波がくるぞ~!!

バタ足選手権!誰が一番上手かな?

池で遊んだ後は、とあるアイテムが登場

興味津々の子ども達

それはなにかというと、お水がグルグル回る、スプリンクラー!!

ここから何とかしてお水を汲めないかしら

難易度高めの容器を持ってきた男の子

先生が止めているすきに、今だっ!!

顔に水がかかりながらも立ち向かっていました(笑)

【2歳児チーム】

今日はまたまたスペシャル
サーカスを見に行くんです!

いえーい

なんと一番前の席!最前列ゲット!

光がゆらゆらしていて、何がはじまるんだろうかと
ドキドキ

もうすぐスタートかな?

演目がスタート!

ひとつ終わるたびにパチパチパチ―と拍手

大きな炎があがる演目では
思わず ひえっ!と声があがるくらいびっくり

ピエロさんのハイテンションにもびっくり
怖いときはこれに限ると
寝たふり作戦の女の子

サーカスの中休憩で僕たちもお茶タイム

最後はドキドキの空中ブランコ

首がいたくなるくらい見上げてました

外に出ると サーカスの演目で出ていた
大きな輪っかが登場してた!

うわー くるくるだ!

みんなサーカスはどうでしたか?
ちょっとこわかったー(笑)

お弁当も食べて、今日もスペシャルな一日を楽しみました。

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。