【0歳児チーム】

今日は池で遊びました。

白鳥さんと一緒にチャプチャプ~

浮き輪をポンポンと叩いて楽しんだよ♪

お魚さんやザリガニさんと遊んだよ😊

水遊びを始めた頃と比べて、どんどん遊ぶのが上手になっている女の子でした(^^♪

 

【1・2歳児チーム】

今日はだんだんお天気になるらしいという
天気予報さんを信じて
園庭の池に水をためて遊びました

とっ その前に・・・・

園庭にでたら 念願のトマトが赤くなってる!

さっそく収穫しなくっちゃ

待って!入れるものが必要だよ
2歳児チームさんお給食の先生からボールもらってきてー

はーい!

もらってきたボールにさっそく収穫

もう食べる?
まだよー 洗ってから

よしさっそく食べてみよう

うん おいしい

トマトすき~

トマトを堪能した子どもたちでした♪

その後は、園庭の池にレッツゴー
美味しいジュースを作ったり

池の水を流したり

お野菜を買ってきて、バーベキュー

しかし、なかなかお日様が顔を見せません

ということで、本日はスペシャル!
室内のシャワーにホースをつないで、大手町温泉になるのです
そう↓の写真 流れているのはお湯

はぁ~あったかーい

おっとこちらでは お一人様用のお風呂をご堪能中

室内に入った後は
ちょっとだけゲーム

飛び石を渡ったり

お玉の中身をこぼさないように慎重に運んだり

よーいどん!で競争したり (がんばれー)

二歳児チームのお姉さんが
一歳児チームのお友だちに「線に並ぶ」を教えてあげる姿があったりと
成長した姿も見られました♪