日: 2023年7月11日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は氷遊びをしました。

まあるい氷に何か入ってる!

お水にプカプカ~

冷たくて気持ちいいね♪

 

最後は中に入ってお水遊びを楽しみました😊

【1・2歳児チーム】

今日は1・2歳児チームで堀江の海にいくよ♪

2歳児チームは海で使いたい道具を自分で選んできてね
と話をした結果が こちらです ↓ ↓ ↓

2回目ともなりますと
これを使って遊ぶんだーっていうイメージが
わいてるのかもしれませんね♪

1歳児チームは初めての海!
どこへ行くのやらという感じですね(笑)

さぁ 海に到着!

最初は毎回慎重派の子ども達

でも 徐々に楽しさが分かってくるんだよね

波打ち際を走るのは定番♪
きゃー💛

今日はお天気も良くて、波がキラキラしてて
綺麗ね~

それだけで楽しくなっちゃう

波と追いかけっこもできちゃうんだ~

お水を入れて、何をつくるのかな?

こっちでは、なにやら池ができてるのかしら?

真剣に砂をぺちぺち叩いて作ってます

私は水くみ係ね!まかせて

1歳児チームも作っちゃう?

じゃ お水いれるねー

僕は見学ねー

こちらは大胆に遊んでしまおうチーム

今にも泳いじゃうんじゃないかと思うくらい(#^^#)

僕は波がちょっと怖いんですー💦

でもね、ちょっとだけ水を触ってみたよ♪

海はどうですか?
楽しい~

夏の海を堪能した子どもたちでした。