日: 2023年7月12日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1・2歳児チーム】

今日はみんなでCATV前のお花にプレートを飾りに行きました!

それぞれが色を塗ったプレートを大事に持って・・・

CATVまで行きます!

1歳児チームさんも

2歳児チームさんも

上手に飾れました✨

可愛いお花たちがもっと可愛くなったね♡

 

さあ、保育所に戻って水遊びだー!!!

今日は竹からお水が流れているよ!

上手にバケツに入れられるかな??

コップに入れるのが上手な二人♪

2歳児チームのお兄さんは雨コーナーから汲んで

「滑り台暑いから!」と滑り台へ☆

お姉さんはタンクに汲んで

よいしょっと運んで

池のお水を補充してくれていました😊

トマトにもお水あげなくちゃ!!

とあげているうちに食べられるトマトを発見した女の子!

「洗ってきたよ~!」と食べながらの登場!(笑)

どうぞとみんなに配ってくれた優しい女の子のおかげで

トマトを食べたかったお友だちみんなで食べられました(^^♪

その頃池では浮き輪をゲットした男の子☆

プカプカ浮かんでいい気持ち~

お友だちにもあげて一緒にプカプカ~

近くのキッチンでは美味しそうなごはんができてたよ!

しばらく遊んでいるとスプリンクラーが!!!

キャーッと逃げる子ども達

ここはプリキュアに任せて!!!とカッコイイ女の子が

勇気をもって止めに行ってくれました✨

カッコイイお姉さんを見て僕も挑戦!!!

水が出なくなったのでもう安心!と思っていたら・・・

うわー!!!水が出て来たあああ💦

ビックリしたけど面白かったようです(笑)

ここで見ていれば安全だよ~♪と滑り台から一部始終を眺めている女の子もいました(笑)

 

コチラの男の子はホースを使えて嬉しそう😊

まてまて~!とお友だちと遊んでいました♪

2歳児チームのお姉さんはひと味違います!

ホースの先を指で押さえて遠くまで水を飛ばす攻撃!!

 

お友だちや先生が攻撃されて大満足の表情でした(笑)

たっぷり遊んだ後はあったかーいお湯に浸かってゆっくりしました😊