日: 2023年7月13日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は城山公園の外周をお散歩♪

さっそくお気に入りの石を発見!

何の形に見える~?

「くるま!」

ダンゴムシさんが手の中にいるの!みてみて!

今日はとてもレアなものを発見

それはなにかというと・・・

アリの行列!とても長く続いていました

もう一つ、いいものを見つけたわよ!

こ、これはなんだ~!?

今年初のセミの抜け殻♪

これからセミさんの季節になってくるね

園に帰ったらお水遊び!

今日は暖かいお湯が入った足湯ゾーンがあるようです

僕はやっぱりいつもの冷たいお水☆

こちらの男の子二人は竹のシャワーを楽しんでいました♪

【2歳児チーム】

今日は保育所に足湯ができたよ♪

じゃじゃーん!
小さいほうがお湯ゾーン 広い方がお水ゾーン

両方入ってみると
「あったかーい」「つめたーい」が楽しめるんだ~♪

足湯と言えば・・・タオル!

使った後の洗濯も欠かせません

なんと こちらでは
足洗サービスが始まりました

せっけんの泡をつけて洗うよー
やさしくね♪

こちらでは ビューティーサロンがオープン

抜群のリンパマッサージ力に先生たちもおどろき!

仕事を夢中でするとこんな顔になるよね(笑)

僕はお湯なんてつからないんだ
竹のシャワーで冷たい水もへっちゃらさ

おっとここは僕の領地だ。勝手に入っちゃだめー(笑)
懸命に両手を広げて陣地を守ってます

こちらでは プリキュア仕様のかわいいお風呂
お花がたくさん浮いています。

プリキュアのジュースにしないと!

夢中で作ってたらこんなにいっぱいに

足洗サービス班は美容泡の研究にも余念がありませんでした(笑)

ちょっと温度を変えただけで
子ども達の遊びの変化が面白いですね♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。