今日はスイカ割!

実はお母さんたちが来る前に
子ども達はお部屋で こっそり こそ練をしてたのです♪

それー

なかなか重いな

これをぱかーんと割るんだよ

2歳児チームの僕におまかせ

中は甘くておいしそう♪

僕は食べる練習もしちゃうんだもんね

さてさて 始まったスイカ割本番

まずはみんなにスイカを割れる力があるかどうか
かけっこパワーをチェックするよ

次は スイカ玉入れだ

クマさんのお口にスイカをぽいっ

僕たちはサッカー方式で運ぼう(笑)

2歳児チームさんは さすがのスピード

すごいすごい 一度にたくさん持っちゃうんだ

お次はスイカ運び

おととととっ 気を付けながら運ぶよ

ゴールはもうすぐだ

次はおまちかね スイカ割だよ♪

2歳児チームは 目隠しをしているママやパパをスイカまで
連れて行ってあげてねー※ドキドキ

さぁ おもいきり叩いて~

コンコンコン ちょっと優しすぎかしら(笑)

よーく狙いを定めてね

それー!

もう割れちゃうんじゃない?

やったー われた!

みんなでおいしくスイカを食べました

いつもよりおいしく感じる~♪ 子ども達

今日は、暑い中 保育参観に来ていただき
ありがとうございました!

子ども達と一緒に楽しんでいただけたでしょうか♪

子ども達は、このあとちょっと水遊び

やっぱりお水最高

雨がふるよーーーーー

やばい にげろー

余ったスイカもきれいに洗ってくれました
はい お水よ きれいにしてねー

この後 給食でもスイカを堪能した子どもたちでした(#^^#)