今日も暑いね~

こんな日はやっぱりプールだよね

今日は池とプールの合体バージョン

池の中ではカニさんとザリガニさんのお家作り

かと思ったら
お家に並べてから、網で取るという楽しみ方でした
確かに、絶対とりやすいところに並べたら捕りやすいよね(笑)

僕もつかまえよーっと

こちらでは色水作り
今日も池をプリキュアの色に染めるんだ

お水を汲んでこなくっちゃとやってきた女の子
流れ落ちる水を指さして
ここからお水くめるよーって先生が教えてくれたの

でもね・・・・

こっちからのほうが はやいわと桶にたまってる水をすくいます。
※うっ 確かにおっしゃる通りです(笑)

お茶タイムのときに、たくさん赤くなっていた
トマトを収穫にて食べたよ

これも赤いかなぁ

一杯とれたね♪

今日はスペシャル
なんと!氷で冷やして食べましょう~♪

うん 冷たくておいしい!

僕も食べる~

私も♪

トマトでお腹も満たされて♪
最後は水の掛け合いだ~~~~

プール遊びを満喫した子どもたちでした(#^^#)