日: 2023年7月19日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

先週から保育所に
カブトムシさんが来てくれました!

今日はお家に新しい土を入れてあげたり
ゼリーをあげたり♪
お世話の仕方を教えてもらったお友だち

これから毎日 やさしくお世話していこうね(#^^#)

さて、今日はみんなでお堀の外周に行くよ
何をしにだって?

毎年恒例のセミの抜け殻探し~

でも、ちょっと体調がすぐれないお友だちは
残念ながらお留守番

でもね、秘密のいいものを作ったんだ♪

それはね、プリキュアに変身するペンダント!

これでいつでも悪者が来ても大丈夫

踊りと歌もマスターしつつある?!
素敵女子たちです

よし!お留守番チームの分まで頑張って抜け殻を集めよう!

早速いたよ!

虫かごにいっぱい集めようね

もっと見つけたくなるね!

ここには抜け殻がいっぱいだー!!

取り放題だよ!(笑)

本日のMVPはコチラの男の子☆

たくさん見つけたよ!

いえいえ、僕だって負けてませんよ?

お洋服に飾って、セミさんと一緒にお散歩気分♪

保育園に持ち帰って、どれだけ集めたか並べてみましょう!

枠の中にひとつずつ置いていくよ

今日はこんなに見つけました☆

でも、抜け殻探しはこれでは終わりません

もっとたくさん見つけられたはず!

また探しに行こうね(*^^*)