日: 2023年7月20日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日はいつもより暑すぎない天気だったので、久しぶりに南味酒公園に行ってきました

キッチンカーの中は大忙し

本日のお料理には、こちらを使いまーす!(笑)

この公園にも抜け殻がたくさんありました

何を作ろうかな?

暑いのでお気を付けくださーい

葉っぱのお皿を使って、お料理が完成!!

「ひとつくださーい」「どうぞー!」

そんな声が聞こえてきそうですね(*^^*)

電車を見に行った時に、男の子が何かを見つけたようです

猫ちゃんが日陰で休んでいました

気持ちよさそうね♪

今日はもう一つ出会いが

先生がセミさんをゲット!鳴かないメスのセミさんだよ~

女の子は興味津々です

僕はちょっと距離を置いておきます・・・(笑)

最後にみんなで滑り台をして帰りました

 

【2歳児チーム】

最近 子ども達はカブトムシ観察に
余念がありません。

今日もごはんのゼリーを入れ替えてあげます

しかし、カブトムシの大好きなゼリーがもうない!!!!
一大事です。

よしみんなで買いに行こう

あったあった

これがいいよね。といろんな味があるゼリーを選んだよ

これで明日からも安心だね

帰ってからは園庭で大型遊具を膨らませて
遊んだよ♪

ここに入ってれば水があんまりかかんないよ~

お水を溜めたらプールみたいになるんだ~

私は滑り台が大の得意
いっけねー スピードですぎた💦

僕だってー(ここまでは気合入ってますが
このあと後ろ向きになってソローっと降りる僕)

僕はもっと安全策
こっちの短い滑り台がいいよね

登ったり下りたり滑ったり
子ども達にとっては全身を思い切り使った
遊びができました(#^^#)

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。