日: 2023年7月24日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はお部屋ですいか割りごっこをしました。

大きいすいかに興味深々な女の子!

先生がパカっと割っているのを見て自分でも挑戦!!!

割れ目に指を入れて上手に割れました✨

バットを渡してみると

すいかに当てようとはするもののなかなか割れず、、、

やっぱり手でパカっと割っていました😊

 

【1,2歳児チーム】

今日もとってもいい天気!

園庭で水遊びだ!

波が来るよ~ザブザブ~ン!!

僕も一緒に波を作るよ!

今日も色水ジュースを作りましょ

お兄さんにお水をもらってこれでたくさん作れるね!

とっても美味しそうな色ね✨

これはリンゴジュースだそうです

2歳児チームさんは池に新しく登場した
ししおどしに夢中

チョロチョロお水が流れて竹にたまると
お水が落ちてくる
そして カコーンと音がなる

なるほどなるほど、そういく仕組みね

でも、チョロチョロ水がたまるなんて
まってられなーーいと
自ら竹のなかに水をいれる男子チーム

触らないの!見てるの!と本来の風情ある楽しみ方をする女の子(笑)

不思議な動きに興味を持てるって
自分なりの発想が広がる第一歩かもね(#^^#)

 

その後はみんなでとあるチャレンジをしました

トンネルの向こうにいるカニさんを助けに行くよ!

くぐるときはワニさんで♪

ワニさんじゃなくてもいけるね

カニさんを救出!とったどー!!

しかしこれはまだまだ序の口

このトンネルは難しいぞ

水面ギリギリだね・・・

どうやら顔を少しつけないとくぐれないみたい

がんばれ~!!

なんとか成功!!やったね!!

みんなもその後に続きます

お口をぶくぶく~

横を向けば顔につかないのでは??

後ろ向きでも行けるかも

本日のMVPは、こちらの二人☆

すごいすごい!!

みんな無事にくぐることができました(*^^*)

 

最後はバタ足合戦だ!

後ろ向きでもバタバタ~!!

暑い日のプールは最高だね(*^^*)