日: 2023年7月26日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児・室内チーム】

今日はCATVのオープンスクエアで遊びました。

お部屋の中はまるでお外にいるみたいなデザイン!!

くるりんを見つけて大喜びの男の子☆

お城もあったよ~!

風船を膨らますと一番に女の子に渡してくれた優しいお兄さん😊

仲良く遊んだよ♪

先生が膨らましているのを見て僕も挑戦!!

上手に差し込んで先生と一緒に膨らましたよ☆

自分で膨らました風船でかっこよくキック!!!

これに乗せたら風船を運べる事に気づいたお兄さん

女の子の元まで運びます~

来たよ~!

到着で~す!どうぞ😊

一仕事終えて嬉しそうなお兄さん☆

お兄さんが運んでくれた風船で楽しそうに遊んだ女の子でした(^^♪

お兄さんはお片付けも上手です!!

素早く綺麗にお片付けできました✨

【1・2歳児チーム】

今日も園庭でプールだよ♪

最近プールの前に体操をしている子ども達
今日はヨガ教室―

まずは足をあげて~

次は太陽のポーズ

うんうん いい感じ♪

よしではプールにレッツゴー
今日はね、新しいアイテムが登場してるの

池に浮かぶのは船!!!!

最高にリゾート気分

僕が押してあげるねー

こちらのプールでは可愛く膨らんだヨーヨーのプールに
なってました

いいでしょ~と自慢して見せるのかと思いきや
ポイ― 💦

こっちのプールにもお船を浮かべてあげるわ

これ登るのがちょっと大変なんだよね

快適快適

池にあったお船も持って来ようよ!

僕が運転手!ぷかぷかー ちょっと足浮いてます

最後はゲーム大会

今日のゲームは風船とれるかなゲーム
水と一緒に流れてくるミニ風船をキャッチします

これがなかなか難しい

よそ見をしてると・・・・
わぁぁぁぁ~ 水の勢いで持ってた入れ物が吹き飛んだ

僕は慎重になりすぎて・・・・うん それだと届かないね(笑)

入れ物を大きくすればいいんじゃない?
やったー キャッチ!

僕も!

最後はお兄さんが🍅キャッチというスゴ技を見せてくれました

ナイスキャッチ!
ほらね、かっこいいしょう♪とお兄さん
うんうん かっこいいよ(#^^#)