まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は水遊びをしました。

ヨーヨーがプカプカ浮いてるのを見つけて追いかける女の子♪

ゲット~!!!

気に入ったヨーヨーは常に離さず、チャプチャプ水面を叩いて楽しんでいました(^^♪

最後は温かいお湯に浸かってあったまりました😊

【お部屋チーム】

生き物が大好きな男の子

お部屋に恐竜の森を作ったよ~♡

貼る順番も、僕が選んだよ!

恐竜さん のどが渇いたかな?

と聞くと 池の写真を見つけて飲ませてくれました。

今度は、僕が恐竜になるぞ!!

マットの下に木材を入れてでこぼこ道を作ります。

それーーーーーぃぃぃ~!

小山登ってガオー‼

そのときです、

火山が噴火した――‼

 

トンネル下の恐竜さんも、無事救助!

恐竜になりきりいっぱい汗をかいた後、シャワーですっきりしました。

 

【園庭チーム】

今日も元気に水遊び!!

池がボールすくい屋さんに変身しました

どれがたくさんすくえるかな?

僕はこれを使ってみるよ!

落とさないようにそ~っとね

網だとたくさんすくえたよ!

僕も大量ゲット!!

私はもっとたくさん欲しいからお鍋にしてみたよ

「見てこれおいしそうでしょ~」

コチラの男の子は何か美味しいものが出来たようです(笑)

プールでも挑戦中

タライまでうまく運べるかな?

お~っとっと~!!

網やザルで上手にすくえたね!

ならこれはどうかな?金魚すくいのポイ!

最初はすくえたけど、段々穴が・・・

え~!?破れちゃったよ~!?

穴が開いたポイでもボールはすくえるかしら?

「こうするんだよ」

なるほど!いい考えね

僕はスピード勝負!!

素早くザルに入れていくよ

ボールを投げるのが上手な男の子

プールに向かってそれっ!

プールを飛び越えるほどの投球を見せていました

最後はボール集め競争だよ!

色のお部屋ごとにボールを集めてね

私は黄色担当!

赤はこっちであってるかな?

上手に出来ました!!