日: 2023年10月4日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は南味酒公園に行きました!(公園デビュー✨)

公園まで歩いていく事にチャレンジした女の子!

とても嬉しそうに歩いていました♪

あとちょっと頑張れ~!

公園の近くまで頑張って歩いていけました✨

公園に到着~!

ブランコでゆらゆら~楽しいね♪

僕は怖いから先生と乗ったよ😊

滑り台大好きな女の子

大きい滑り台でもヘッチャラ☆いっぱい滑ったよ!!

男の子はちょっぴりびっくり💦

滑り台の後は公園の中を散策

男の子は砂場がお気に入りだったようです😊

女の子は公園の中をたくさん歩いて楽しんでいました(^^♪

また公園行こうね~!

 

 

【1歳児チーム】

今日はコミセンへ♪

チョウチョやトンボさんに挨拶してから行きました

たくさん遊んでくるからね~

今日もオオカミさんとの戦いが始まります

急いで汽車の中に隠れなきゃ!

こっちからは入れないよ~

汽車の中は安全みたいだね

トンネル遊具にも隠れられるね!

早くしないとオオカミに食べられちゃう・・・!

どこのトンネルから入ろうかな

オオカミ来るよ!先生も一緒に入っててね!

絶対に見つからないいい場所を見つけちゃった☆

危ないときは滑り台から逃げろ~!

ここのステージに立つと、ヒーローになれるんだよ!

これでオオカミさんをやっつけられるかも!

みんなのヒーローパンチで倒すことが出来ました!

かっこいいヒーローたちでした☆

【2歳児チーム】

今日はなんと!
片道40分かけて歩いて『南江戸公園』まで
行ってきました!

子ども達は元気でずーーっとおしゃべりが
止まりません(笑)

秘密の通路はワクワク

ここを抜けると公園だ~

さっそく大型の遊具にチャレンジだ

最初は「むり~」って言ってたけど
一度登れば、後は何も言わなくても一人でスイスイ

しかし!

この網のトンネルはドキドキするんだ
慎重に足を伸ばして ゆっくりと

あ~ん こわいぃ
先生 ちゃんとそこにおって

おや 僕はへっちゃらみたい

私は慎重にしたまで降りたわ

坂を下るとみんなへっちゃらに
のいてのいてー

僕かっこいいでしょう

なんと登りもどんとこい

えええええ また坂があるって
聞いてないんですけど

何回か繰り返すうちに
概ね一人で上り下りが出来るようになりました♪
スゴイ!

こっちのお家でも遊ぼうよ
みんなー来て―

なんだよー 何があるの?

わぁ 良いお家じゃん

みんなで寛いでいると・・・
わぁぁぁ オオカミがやってきた

でも大丈夫ここはかっこよくて強いおうちだから

本当に大丈夫?チェックも怠りません

窓から覗いてみよう

ぎゃあああ 窓からオオカミの手がはいってきたー

一大事ー たすけてー

といいつつ・・・・
オオカミとのやり取りを楽しむ子どもたちでした(#^^#)

帰りも片道40分
ちょっぴりお疲れだけど・・・最後まで頑張って
歩いた子どもたちでした

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。