日: 2023年10月10日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム・2歳児チーム】

今日は0歳児と2歳児で城山公園に行きました!

信号待ち中にハイチーズ☆

バギーを交代で押してくれた2歳児チームのお兄さんお姉さん✨

もうすぐ着くよ♪

さあ、着いた~!と走って行った2歳児チーム!!

ゆっくり歩いている0歳児チームを見て迎えに来てくれました😊

2歳児チームのかけっこが始まるよ!!

今日は先生の代わりに僕がゴール役でーーす。

よーいドン!!!

ゴールでムギュっ♡熱い抱擁!!

みんなゴールできました☆

0歳児チームもたくさん歩いて

そろそろお茶休憩・・・

ベンチに向かう0歳児チームを

「がんばれー!」と応援してくれる2歳児チーム✨

「ここ一人座れるよ!」と席を空けてくれた優しいお姉さん♡

休憩を終えて、新しいゲームが始まりました!

先生が持ってるキラキラを捕まえるぞ~!!!まてーーー!

2歳児チームの体力舐めてました。(汗)

子ども達、足が速いうえに持久力もなかなかで

かなり真剣に走って逃げなければすぐ追いつかれて捕まってしまう程です。

「金色捕まえた!!」「えッ??噓でしょ???速っ!!」焦る保育士。(笑)

『もう一個も捕まえるぞ!!!』(保育士、かなり疲れてます。(笑)))

一生懸命走って捕まえた子どもたち☆

今度はお友だちがキラキラを持って逃げるよ!!

※保育士、体力尽きて、子どもたちにバトンタッチです。(笑)

まてまて~!!!こっちだよ~!いやはや、元気だなーーーー

みんなで交代してたくさん走りました✨

私も捕まえたかったの!と嬉しそうにキラキラを触っていた女の子♪

前は芝生で号泣していた男の子も追いかけたり芝生を触ったりして楽しみました😊

帰り道も交代で2歳児チームがバギーを押してくれました♪

公園でたくさん歩いて疲れた女の子が泣いているとよしよししてくれたお兄さん♡

2歳児チームがたくさんお世話をしてくれて楽しく公園に行くことが出来ました✨

 

 

【1歳児チーム】

今日はとあることをするために、みんなに落ち葉集めをお願いしました♪

マイバックを持って城山公園へ!

さっそく見つけたよ!

ガシッと鷲掴んでたくさん集めていました

どんなはっぱを見つける?

大きい葉っぱ?小さい葉っぱ?

形もいろいろあるみたいだよ!

コチラの男の子は大きなはっぱだけを集めているみたい(*^^*)

「これ誰かに食べられてる!」

穴が開いていたり、破れたりしている葉っぱも発見

たくさん集められたね!

集めた葉っぱを保育園にお持ち帰り♪

何に使うかというと・・・

絵の具を付けて葉っぱのスタンプに♪

ギュギュっと抑えるのがポイントだよ!

芋ほりの時の、余ったお芋も利用しました♪

カラフルでいい感じ!

素敵な作品が出来ました♡

 

【おまけ 2歳児チーム】

お散歩から帰った後、いも版(先日掘って帰ったお芋)でスタンプしました。

2歳児4人でお芋を掘っている様子を作ろうという事で

まずは、自分の顔をマジックでカキカキ。さあ、可愛い自分が出来上がりましたよ。

出来上がりは後日、お楽しみに・・・