今日はお神輿パレードの日!!

朝から「今日はお神輿わっしょいだよ!」とやる気満々な子どもたち✨

お部屋では先生神輿に乗って鉢合わせが行われていました(笑)

気合十分です!!!

みんなお祭りの格好をして準備万端!

お神輿を持った2歳児チームもやってきました!!

記念撮影☆

お兄さんお姉さんかっこいいね✨

さあ、いよいよ出発です!!!

ピッピッわっしょい!と掛け声をしながら阿沼美神社を目指して歩きました!

 

 

0歳児チームは大音量の音楽が流れる中、いつの間にか爆睡していました💤(笑)

1・2歳児チームは誰一人泣いたりせず、かっこよく歩いてお神輿と一緒に神社に到着~!!!

かっこいいみんなで写真を撮ったよ✨

頑張ったので特別なおやつタイムです♪

パワーチャージ完了!保育所に向かって歩きます!!

帰り道は少しお疲れ気味の表情でしたが保育所までわっしょい!と声を出しながら歩きました😊

園庭に着くと1歳児チームもお神輿を動かしてみよう!とわっしょいわっしょい!!

お神輿を動かせて嬉しい1歳児チームでした✨

みんなの集中力が段々なくなってきた頃・・・

あれ?

獅子くんが来たよ!!

「僕もお神輿乗せてよ~!」と獅子くん

「いいよ~!!」とお神輿の上に乗せてあげた子どもたち☆

獅子くんを運んであげよう!とみんなが集まってきました!

最後に園庭をわっしょい!と歩いて楽しみました😊