日: 2023年10月12日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は2歳児チームと一緒に城山公園へ行きました。

大きなバルーンに、な・なんだ???

ビックリして泣いちゃった(´;ω;`)

でも、段々慣れてきて小さいのならいけそう‼

お兄さんお姉さんたち、こうやってたな。

ほら出来た!

いないいない~

ばぁー!

ここだよ~

 

お天気も良くてたくさん歩く練習もしました。

バルーン?初めての経験にちょっとびっくりの女の子。

 

先生と一緒なら平気よ。

バルーンの中みんなではいっちゃおう!

あれれ。私はここにいるわよ。

お姉さんが、おせんべいに見立てた葉っぱをたくさんくれました。

半分にしてお姉さんにもどうぞ!

二人のやり取りがとってもかわいかったです♪

 

 

 

【1歳児チーム】

今日は1歳児チームが城山のどんぐり森へ!

みんなー!こっちだよー!!

向かう途中で、昨日行った2歳児さんたちが、「さるがいるかもしれないから気を付けてね」と教えてくれました。

ほんとだ、張り紙があるね。気を付けよう

どんぐり森までの道でもどんぐりを見つけていました(*^^*)

幸先良いスタート☆

今日はもう少し上へ登るよ!

どんぐり森に到着~!

さっそく発見!!

葉っぱの中に隠れてるみたいだね

隙間に隠れているどんぐりも逃がしません

「ここにあるよ!」の声に素早く反応してゲットを狙います(笑)

帽子付きのどんぐりも見つけたよ!

僕もゲット

帽子はチクチクしてるんだね~

大量ゲット!やったね!

袋の底が破けそうになるほどパンパンに集めていた女の子

本日のどんぐりMVPです✨

【2歳児チーム】

今日は0歳児さんと一緒に城山公園へ

バルーンを持ってきたんだぁ~

それ バルーンの海へダイブ!

波に 波にやられる―

きゃああああ

バルーンって楽しいよね♪

うんうん わかる

今度は隠れちゃおうよ

そーーっとね 隠れてましょう

ふははははは
やばいバルーン星人だ!にげろ

なかなか逃げ足の速い子どもたちです。

今日は0歳児のお友だちがいるから
お世話もしないとね

ほらね、これは怖くないでしょ

お茶も飲ませてあげるね

歩くのも手伝ってあげる

2歳児チームだってまだまだ小さなお友だちのはずなんだけど
0歳児チームと一緒だとなんだかすっとお姉さんになる二人です

 

 

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。