日: 2023年10月17日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はみんなで城山公園の芝生広場で遊びました!

出発の声に嬉しそうな男の子(*^^*)

到着してすぐによーいどん!

全力疾走の女の子。

誰にも負けないよ!!

ゴーーール!!

まって~と0歳児の女の子も追いかけます

お姉さんお兄さんが力を貸してくれました

僕も追いかけたよ!

ゴール!おめでとう!!

1,2歳児でフープを集めるゲームをすることに

誰がたくさん集められるかな!?

みんなが我先にとフープに一直線!

フープを取れなくて悔し顔(^^;

次は取れるよ!頑張ろう!

2歳児チームのお姉さんが速いけど、僕もなんとかゲット!

お姉さんたちを見て、私も参戦!!

お兄さんお姉さんはシュッと動いて速いです!

あと一歩まで来たけど残念・・・

ようやくフープゲット☆

満面の笑みで喜んだ女の子でした😊

2歳児チームさんもフープを投げるお手伝いをしてくれました♪

その頃僕は芝生遊びに夢中♪

大好きなボール遊びもしたよ!

器用に2個のボールを順番に転がして遊んでいた男の子

お兄さんたちが一緒に遊んでくれました😊

フープを使ったゲームをもう一つ♪

スタートからフープを一つずつ持ってコーンに入れていくよ!

何往復もしてたくさん入れることが出来ました

次は色ごとに分けて入れてみよう

同じ色の場所をよく見てね!

うんうん、合ってる合ってる

分け合いながら、協力プレイが出来ていました☆

 

☆おまけ☆

朝、なんと保育所にオバケが現れた!👻

まずい!かくれなきゃ!

※写真がボケていてすみません💦

机の下に急げ~!!

絶対に見つかりたくない女子二人↓(笑)

こうなったら銃でやっつけるしかないよね!

サングラスをかけると気合が入るみたいです

カッコイイね!

悪いオバケめ!覚悟しろ―!!

やられてしまったオバケさん、実は優しいオバケで、みんなと一緒に遊びたかっただけみたい。

それならよかった。仲良くしましょう♪

仲直りのしるしにおいしいご飯を貰ったよ♪

この後、優しいおばけちゃんと一緒にダンスを楽しんだ子どもたちでした(*^-^*)