今日はみんなで二の丸庭園に行きました!

とっても良いお天気で気持ちがいいね~

門をくぐると石の階段がいっぱい!!

私もお兄さんお姉さんに続いてゆっくり登ったよ

僕は先生に抱っこしてもらってご満悦😊

庭園の中をきょろきょろ見回しながら嬉しそうに歩く女の子♪

僕もいちにっと歩いて散策~

つたい歩きに丁度いいところを見つけて建物の中を真剣に見渡す男の子

休憩に丁度いい場所があったよ~!

僕は日陰で休憩中~🍂

今日はみんなで二の丸へ行ったよ♪

道中の銀杏並木でハイポーズ
みんなのポーズそれぞれに決まってる~

今日も0歳児さんへのお世話は欠かせません
イイものみつけたよー

僕がバギーを押してあげようか

やさしいお兄さんお姉さんたちだね

城山公園から二の丸へ渡る道
車が来るから絶対にここでストップなの
よくわかってる2歳児のお姉さんは先生のように
「はい ストップよー」って教えてくれるの

ストップ? うんうん とまってー

おサルはすでに捕まっているのだけど
やっぱり心配な僕

でもね、0歳児さんのバギーから鈴を発見
この音でおサルが来ないかも?って言ったら
キリッとした顔で「うん!まかせて!」ですって
頼りにしてるよ

さぁ二の丸に到着だ

すると・・・
二の丸内で採れたおみかんをおすそ分けしてくれました♪

ぼくもいるー

二の丸に入ったら、ちょっとした出会いが!
そう、カマキリに出会ったのです

わーーー カマキリだ!

僕は手で捕まえられるんだ

すごいね!!!✨

鯉も見たよ
赤 白 黒 いろんな色があってきれいだね

おっきいのいた

手を叩くと近くまで来るんだって
えー やってみよう♪

二の丸恒例の石渡にも挑戦

ほぼ宙を飛んでる感じですが(笑)

私は前よりも上手になったのよって
得意気でした(#^^#)

滝の近くまで冒険も♪

帰りには前撮りの花嫁さんを二組も見れました

1歳児の男の子が
神様だーって(笑)
きっときらびやかな衣装が神様みたいに輝いて
見えたのかな

全員がほっこり笑いに包まれました♪