日: 2023年10月24日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0.1歳児メンバー】

今日は、葉っぱを探しに城山公園へ行きました!

葉っぱのおばけちゃんも仲間を探しにバギーに乗ってレッツゴー‼

今日のリーダーお兄さん!バギーを押して道案内してくれました。

大きくてきれいな葉っぱ見つけたよ!

おばけちゃんになれるかな。

 

僕は木の実を見つけたよ。

おばけちゃんの、おめめかな❓

はっぱを握ると粉々になっちゃった‼

はっぱ選びも難しいね。

赤色~黄色~

と、色も吟味しながら袋いっぱいになりました。

0歳児チームさんに、とってもきれい銀杏の葉っぱをお届け~

「ここ持って クルクルして」と男の子に話しかけると、

男の子も枝を持って嬉しそうにくるくる回すことが出来ました。

僕も探してみよーっと

はっぱみーっけ

あら、このお兄さん

なんだか怪しい動き・・・

葉っぱ攻撃だ~~~

 

このお兄ちゃんが、帽子の葉っぱを追い払ってくれました。

あれは悪い葉っぱオバケちゃんだったのかな⁈

でも、男の子は葉っぱ大好き!ハイハイいながら葉っぱのある所へGo!

さあ、たくさん見つけたから園に帰りましょう!

持って帰った葉っぱに、シールを貼って

 

 

 

たくさんの葉っぱおばけちゃんが出来ました☆

ひとりぼっちだった葉っぱおばけちゃん

お友だちいっぱいで楽しそうね♡