まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は製作をしました。

まずは新聞紙スタンプ

ポンポンと上手にかぼちゃの形が出来ました♪

次はシール貼り

手にシールを貼ってあげると自分で取って貼ろうと頑張っていました!

いい感じに出来たかチェック中~

製作後は園庭で遊びました

太鼓のように叩いて大喜びの男の子♪

滑り台の下に入ったらお家みたい

落ち着く~としばらく出てきませんでした😊

お休み中に一人でたくさん歩けるようになった男の子

園庭をたくさん歩いたよ✨

【1.2歳児チーム】

今日はみんなでどんぐり森に行ったよ

途中の城山公園で小学校のお兄さんお姉さんが
たくさん遊びに来てたのでご挨拶

やってみる?とバルーンをさせてもらいました
ラッキー♪

大きく上にあげたら中にはいるよー
はーい

ちょっとした出会いに感謝ですね(#^^#)

さて、どんぐり森には他の保育所の
お兄さんお姉さんが先客で来てました

たくさんどんぐり取っちゃったかも💦と言われましたが
大丈夫!私たちには秘密の道があるんだ!

秘密のどんぐりスポットは無事でした

いっぱいひろうぞー

ふふふふっ 山盛りだ

かっこいいのあったよ

私だって負けないんだからね

あれれ、そうしてるとね・・・
あっ!!!!!

ちょっと気の早いおばけちゃんが
どんぐり森に迷い込んできたみたい

おったー!

おばけちゃんだ!

もしかして、魔法の合言葉を伝えたら
いいことがあるかも?

トリックオアトリーート!

なんと、気の早いおばけちゃんですが
ちゃんとお菓子は持ってきてたみたい

みんなでおやつタイム♪
これはますます明日が楽しみになるね

たくさん拾ったどんぐり
保育所に帰ってから重さ比べをしてみたよ

誰のが一番重いかな?

みんな真剣

僅差の勝負

優勝は・・・・・
ハートの服を着た女の子!

なんと437gでした!

チャンピオーーン!