まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は泥んこで遊ぶよ

シートの上にはもうすでにどろんこが!

ちょっと泥水っぽいのでは?と歩いてみたものの・・・

うーーーんなお顔のぼく(笑)

『ひゃっ』っていうドキドキが力の入った手からも伝わってくるね

でもすぐに慣れちゃったわ♪

ぼくはもう入っちゃえ!

かき混ぜてみたり、バシャバシャしてみたり

あっという間に全身どろまみれ!

ぼくのお気に入りは雨どい

前回はスルーっと流れていったけど

今回はどんどん塊が大きくなってストップ!

「アイスクリームみたーい」と流れなくても

それはそれで面白い♪

お兄さんがあまりに楽しそうに運んでいたので

私も一緒に♪

ここに置くのね!

手に泥がついたけど、滑り台にペッタンスタンプしてみたんだって!

「ねー!みてー!ついたー!!」

しばらくまわりをペタペタしていた男の子

「そうだ!!」なにかひらめいたみたい!

窓も塗っちゃえ~~

ぼくも負けていられない!

手に泥をつけてー

滑り台もどろどろだ!!

なるほど!

ぬりぬりするのね!

ぼくもやってみよーっと!

「お~~~」

ぼくもぼくもー!!

机は白くて手形がよくわかる!

泥をまたつけてペタッ!

ドロドロにする対象がだんだんお友だちの服へ

なんでこんなことするんだよーーう💦

ペタペタするのは良いけど、つけられるのはイヤーーーッ💦

でもせんせいにもつけて、さらにつけられて・・・

あれ?楽しいじゃーん♪

付けられてもえへへ~とへっちゃらに☺

泥が渇いてカチカチになった手はなんだか恐竜みたい??

「ガーーーーッ!!」

泥遊びのあとはポカポカお風呂を満喫しました(#^^#)