日: 2024年6月7日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は園庭で遊んだよ

土の山へ向かう子どもたち

土をスコップで掘っていると何か見つけたみたい

「こっちもおった!」

何がいたの??

ぼくからスペシャルヒントです!

ひっくり返った〇〇を表現したお顔

さぁみなさん分かりましたか?

正解はダンゴムシ!

土の山にたくさん!!

ぼくも見つけたんだよ!

手のひらにのせてアピール✨

みんなで土を運ぶと、どんどん出てくるダンゴムシたち!

「あ!ありおった!」

2人はアリさんを見つけたみたい

どれどれと見てみると・・・

確かに蟻さんくらい小さいんだけど、ダンゴムシの赤ちゃんだ!

瞬きすると見失ってしまいそう?

こんな出会いもあったよ

にょろにょろミミズさん

なんだかとっても元気でクネクネジャンプしているの!

独特な動きに、気にはなるけど触るのは・・・な子どもたち

ドキドキしながらツンツン!

そんな中、へっちゃらなお友だちがひとり

すっとつまんで「おぉ~」

ふしぎな感触に何度か持ち直してみたり、じっくり見てみたり

たくさん土を運んだら、お山も大きくなってきたよ

登り始めるも、2歩目がでないー?

足が浮いています(笑)

私は座っちゃおーっと♪

ちょっぴり目線も高くなってウキウキ♡

僕だって登れるよー!

ふわふわな土に足が埋もれるけど、しっかり踏ん張ってポーズ!

最初はドキドキだったぼくも、あれ?全然へっちゃらじゃーん!

なんだか格好良い✨

土遊びはいろんな出会いもあって面白いね☺

 

 


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。