日: 2024年6月10日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡番外編

卒園児さんからいただいたブルーベリーが色づいてきたよ!

さっそく収穫してお味見してみよー♪

 

みつけたぼくがトップバッター!

両サイドのお友だちから熱い視線が(笑)

ん!おいしい!

甘酸っぱくて後ひくお味♡

ぼくもいるー!!って食べてみたけれど・・・

ちょっとぼくには酸っぱいかも

でもちょっとずつかじかじ

だんだん美味しさがわかってくるかな?

こちらはたまらないお顔♡

うーーーん!美味しい♡♡

これからチャンスはいっぱいあるよ!

楽しみだね(#^^#)


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は製作をしました

あら?誰かのお顔を描いているみたい!

「かわいいお顔なんだよ」

うんうん、いい感じ♪

「やさしいのおかお~」

上手く描けたものだから

「みてー!!」とみんなに見てほしくてたまらない♡

糊でも何やら貼っている様子

ちょっぽりずつが上手なぼく☺

どれから貼ろうかな~

「こっち!」

フィーリングでどんどん貼っちゃうよー!

 

こちらは1歳児チームさん

かわいいハートのシールをペタリ!

真剣なお顔!

だいぶ貼るのが上手になってきたね☆

「ぺた~」「ぎゅっ」お話しながら貼っていくぼく

こちらではきらきら星のリクエスト!

歌に合わせてゆらゆら~♪

手形もやってみよう!

気にはなるけど・・・手が汚れるんですよね💦

筆の感触もなんだか不思議💦

でも大丈夫!

洗ったらあっという間にピカピカだよ✨

ぎゅーっ!

うん!バッチリだね!

さてさて、何ができあがったのかな?

お楽しみに(#^^#)

 

☆おまけ☆

製作のあとは園庭で土遊び!

だんだん土の感触にも慣れてきたよ♪

隠れたボールをひとつ見つけると「おぉ!」

夢中で掘り進めていました(^^)/