日: 2024年6月12日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は園庭で過ごしました。

このプルプルしたものはなんだ~!?

プルプルの正体は寒天!

容器からうまく取り出せるかな?

先生が指を入れてするんと取り出すのを見ていた男の子。

綺麗に出せたよ!

色が混ざるととても綺麗ね(*^^*)

細かく切って、何ができるのかしら?

僕も切ってみよ~っと

綺麗に型抜きできそう?

握ってつぶす感触も気持ちいい!!

僕は興味はあるけど、一旦遠くから様子見しときます・・・(笑)

でもそんなに気持ちいいならちょっと触ってみようかな

おぉ、冷え冷えだ~

そろそろ素敵な物が出来てきたんじゃない?

美味しそうなジュースの完成ね♡

先生が作ったのを私もお味見♡

雨どいから転がしてみよっか

綺麗に転がっていくかな?

おー!行った行った!

泥団子や石とはまた違った転がりを楽しみました(*^-^*)

転がった先はお水になってま~す

お水の中でキラキラ光ってるよ~

キラキラ宝石すくい屋さんでーす

やった!うまくすくえたぞ!

僕も!

※手に取って網に乗せています(笑)

僕はこのボウルですくえました。やったね!

プルプルで冷たい寒天、気持ちよかったね(*^^*)

 

☆おまけ☆

シャワーのトンネルだー!

ちょっとドキドキしたけど、一度くぐればもうへっちゃらになったみたい♪

お水をつかまえたい男の子が持ってきたのは網

どう?お水溜まった?(笑)

うひゃー!最高ー!!

暑かったから気持ちよかったね!

2歳児チームは水を浴びて滝修行も。

これで強くなれたかな!?(笑)

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。