日: 2024年6月17日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

土曜日に作ったダンゴムシさんのお家。

もっとにぎやかにするために、みんなで城山公園で虫探しをしました。

お目当てはダンゴムシさん。どのへんにいるかな~?

お!さっそく一匹目発見!

つかまえられそう?

僕も、少し登ったところにいるのが見えたんだ♪

他の場所も探してみよう♪

ダンゴムシさんだけでなく、こっちにはバッタさんもいそうだね

「あ!おった!」

ピョンと飛び跳ねたのがみえたのかな?

まだ小さいけど、発見しました

これから大きくなるんだって!

うわぁ!逃げた!

つかまえて~

こちらの男の子も熱心にバッタさんを追いかけます

あわよくば僕の手に乗って来てくれないかな・・・(笑)

僕の手からは飛んでいかないよ!

バッタさんとお友だちになれたかも!?

こうなったら網でつかまえるぞ!

網でつかまえた後も逃げないように気をつけないとね

小さなバッタさんと触れ合っていると・・・

なんと!大きなトノサマバッタも発見!!うおー!大きいねー!

バッタさんもお家にいらっしゃい!

お目当てのダンゴムシさんはあまり見つけられなかったけど、

バッタさんをたくさん捕まえられたね♪

虫たちとの出会いはまだまだ続く・・・

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。