日: 2024年6月19日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はさつまいもの苗をうえるよ!

その前にちょっとだけカードゲームをしてみよう

いろんな野菜や果物のカードの中から、言われたものを見つけられるかな?

あったあった!

だいこんと人参ってよく似てる

こっちがにんじんか!

2歳児チームさんはお題が2つでもラクラクゲット!

さすがだね

さぁ、そろそろ植え付けに行ってみようか!

この葉っぱがおいもの赤ちゃんなんだよ

さつまいもと言われても、まだ葉っぱじゃピンときにくいよね

土のお布団に寝かせてあげましょ~

スコップで掘るのも上手になってきたね

すくった土をおいもにふわり

よしできた!

スコップよりも手でかけたほうがいいのでは!?

優しさが伝わってきます!

植えた後に大事なのはお水やり!

お水は得意分野です!!(笑)

畑はお水がたくさんいるね

何度も汲みに行かなくっちゃ!

自分が浴びたり、お芋にあげたり

暑かったからお水が気持ちいい~♪

どこがまだカラカラかな?

いろんなところにお水をあげてくれました☺

ぼくは2つ持ち!

でも水やりより、ブクブクってお水を入れるのも面白い✨

おおきなペットボトルはタライから汲めないなぁ

スコップをもってきて掬って入れよう!

ちょっぴりずつでも、コツコツすればたくさんに!

ナイスファイト✨

スコップでも運んでみようかな

畑に着くころには3滴ほどに・・・

うまく掬えないと、何度か掬いなおしてみるんだけど

やっぱり到着するのは3滴(笑)

水やりした後はマットの山で体を動かして遊びました

ジャンプチャンピオンはぼくかな?☺