まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はお買い物ミッションがあるのです

虫さんのお家をつくっていたんだけど

たくさんつかまえたからちょっと狭そう・・・

大きな虫かごを買いに行こうねと昨日お話をしていました

 

それをバッチリ覚えていた男の子!

これくらいの大きな虫かごを買いに出発だ~

お店までの道中子どもたちを釘付けにするものが!

見ていたのはミキサー車!

間近で見るその大きさは迫力満点!!

「なにしてるのー?」『お掃除してるんだよ』

ホースの水で洗っているところだったみたい

 

お店にとうちゃくー!

「むしかご、どこですかー?」

店員さんにきくと場所を教えてくれたよ

いろんな大きさの虫かごがあるけど

どれくらいのを買うんだったかなー?

これこれ!

ぼくが広げた腕とおなじくらい!

大正解です✨

レジでは2歳児チームさんが代表してお支払い

なるほど~

こうやってお買い物するんだなぁ

1歳児チームさんの羨望のまなざしが✨

避難車に乗せるまでは、1歳児チームさんの出番だ!

力を合わせて運ぶぞ~

わっしょい、わっしょい!

帰り道にはこんな出会いが!

ツバメがヒナにごはんをあげているよ

赤ちゃんツバメ見えるかなー?

ヒナよりも忙しく飛ぶお母さんツバメに夢中でした(#^^#)

 

お買い物ミッションは無事成功~☺

広いお家にお引越ししてあげようね!