まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は小麦粉粘土をするよ

朝、先生が作って準備をしているところに、気になってやってきた男の子。

触ってみてもいいですかー?どうぞどうぞ~

前回はちょっとムリです・・・な男の子でしたが、自分からツンツン、むぎゅむぎゅ

結構気持ちいいかも~✨

その後警察ごっこをしていた2歳児チームもやって来て、怪しいお団子では・・・?と調査。

食べたら悪者になっちゃうと分かり、戦いが繰り広げられました。

 

お鍋やお皿を出して、粘土を使っておままごと♪

こねこねぎゅっぎゅっ

なんだかパン職人のような手つきね!

こちらはイートインスペース!

2歳児のコックさんが出来たてを持ってきてくれたよ

ん~、おいしい!!

ぼくは自分で盛り付けてきたんだ~

「おいしーーっ」

手につくのがちょっと・・・なわたし

お友だちが良いもの持ってきていたのを真似っこ

おぉ~!これなら手につかない✨

ぼくも上手にすくえたんだよ

「できたー!」

今日の粘土はもっちもち!

引っ張るとよく伸びる♪

おぉ~~~

感触がおもしろいね!

2歳児コックさんたちは料理の腕が止まりません!

お鍋でグツグツ、ジュージュー

良い匂いがしてきたんじゃない?☺

めん棒を使うのもお手の物♪

薄く伸ばした生地がケーキに変身!

そんなお兄さんたちの姿に誘われて

ぼくもいっちょつくりましょうか!

お肉を刻んで、お塩をパラパラ~

料理男子って素敵よね✨

でもそろそろ閉店の時間

お片付けおねがいしまーす

拭き拭きチャンピオンは私!

お皿を拭くのが様になっています!

お母さんがしているのをよく見ているのかな(^^♪