まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はお部屋で遊んだよ

床の線路を電車が走りまーす

朝の時間に段ボールハウスの屋根でも電車を走らせていた子どもたち

平らな床を走らせるより、斜面の方がおもしろーい!

斜面ははやく進むね!

こんなの転がしてみたらどうかなぁ

コロコロ~っと転がって落ちていくのが面白い!

思わず「やったー!」の声が☺

私は転がり落ちたブロックをひろってサポートするわね!

見事な連携プレーです☆

ここではカラーボールをコロコロ

ポトンと反対側に落ちるのも、途中で曲がっちゃうのもおもしろい!

前に向かって転がしたはずなのに

あれれれ?戻ってきた!

お兄さんが転がしキャッチボールもしれくれたよ!

三人それぞれが転がボールを受け止めて、転がし返してくれています(^^♪

たくさん遊ぶとお腹がすいちゃうよね

小麦粉粘土のごはん屋さんもオープン!

エプロンがよくお似合いで✨

「できたよー!ハートいっぱいなの」

「ケーキよー!○○くんとせんせいがつくったー」

これからどんな新作が登場してくるのか!

料理男子たちからも目が離せなさそうです!!