まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はあいにくの雨

お部屋で新聞遊びをしました

 

大雨注意報~

新聞の雨が降りまーす

ぼくも降らせるよー!

降らして走ってたのしーい♪

ぼくのところにもいっぱい降ってきた!

「きゃーーっ✨」

ぼくはさっと避難!

「ここだいじょうぶ!」

確かにここなら、屋根があるからかからないね

でも・・・うわーーーん💦

お腹の中にはいってきちゃった💦

すかざず助けてくれるお友だち

もうだいじょうぶだよ!

ありがとう☺

この中にはみんなの大好きなアンパンマンが隠れているんだって

「あんぱんまーん!」

「あ!おった!」

みつけたらもう一回隠しちゃおう♪

じゃじゃーーーっ

集めては降らせて、また集めては降らせて

男の子にもかけるとニヤニヤ♡

楽しい雨だけど、雨が降ると誰かもやってくる・・・

ドン!!ドドドン!!!

太鼓の音とともに現れたのはカミナリドン!

みんなの椅子を狙っているんだって💦

椅子は絶対に渡さない!

椅子取りゲームで守ってみせる!!

ところがとても強いカミナリドン

次々と椅子が取られちゃう

座れないとつかまって鍵をかけられちゃうんだ💦

最大のピンチだったけど、0歳児チームと先生ペアが勝利!!

鍵をあけてー!!

「あけて」と言えたら逃げられるみたい

でも最後のお友だちはなかなか言えない・・・

そんなピンチに2歳児のお兄さんが立ち向かいます!

「あけてーーー!!!」

お兄さんのおかげで助かった!

カミナリドンがきたときのセーフティースペースをつくりましょう

この中にいたらカミナリドンからは見えないんだよ!

カミナリドンにつかまりそうだったせんせいも

無事救出して、安全な場所を教えてくれていました(^^♪