まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はお部屋に風船ランドが出来るよ!

先生たちが風船を膨らませていると、「これなんか色が違う」と風船を持ってきた男の子。

同じ白のはずなのに何かおかしいということに気づいたようです

上からつるして風船の雨~✨

届くかな?

思い切って、パンチだ!

せい!やー!!

キックもしてみちゃう!?

中をくぐっていくのも楽しいね~(*^^*)

ダンボールハウスも風船まみれ。

僕がいっぱい入れちゃうよ~

うひゃー!!

上から風船が降ってきた!!

風船風呂の完成だね!

おや?女の子の後ろにいるのは誰!?

アンパンマン風船も紛れているみたい

ほら、こっちにもいたよ~

何だって!?アンパンマンはどこだ!?

アンパンマン好きの男の子も探します

最後にみんなで風船運びゲーム!

アンパンマン風船を、新聞に載せて、ジャムおじさんのところまで運びます。

そーっと運ばないと、すぐ落ちちゃうんだって

慎重に、慎重に

新聞を上手に傾けで、無事にゴール!!

次はお友だちとペアでやってみましょ

何度か落としてしまいくじけそうになりながらも、最後まで運ぶことが出来ました✨

1歳児チームは2歳児チームに助太刀してもらいながら♪

「ここを持つんだよ」と教えてくれていました(*^^*)

やったね!ゴールだ!!

お兄さんたち、ありがとう!