まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はバッタの製作をするよ

どんな模様にしようかな?

先に描いた女の子は男の子の見守り隊☺

男の子もまんざらでもないようす♪

ぼくは大好きな黄色でも描こうっと!

綺麗な色合いでオシャレなバッタに♡

2歳児さんはペンで模様を描いていたんだけど

クレヨンでも描く!

「トーマスランドまでいけちゃう!」

とても遠くまでジャンプできるバッタになったみたい✨

ちがうタイミングで描いたんだけど

ぼくもクレヨンでも描くとこと!

「はやいよ~」

こちらは素早いバッタみたい☺

ぼくたちは描いたら思わずぴょんぴょん

バッタさんと一緒にジャンプしちゃった♪

斜面もしゅるしゅる~っと滑るんだ!

よーいドン!

ぼくもやってみよーっと!

バッタハウスのバッタさんたちは元気かしら?

ちょっとご飯が少なくなってきてるみたい

雨が止んだらゲットしに行こう!

たくさん食べて元気いっぱいのバッタさんは

蓋をあけると跳び出てきた!!

頭にもぴょん!

逃げた逃げた💦

追いかけろ~!

おやおや、雨が止んだ!

ラッキーチャンス!!

バッタさんのご飯を取りに行こう!

どの葉っぱが好きかな~?

たくさんとれたね!

これでバッタさんも満腹食べられるよ(#^^#)