日: 2024年7月3日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


お給食紹介

7月3日

ごはん、高野豆腐も挽き肉煮、ひじきのごまネーズ、たまごスープ


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はオプスタのお姉さんと一緒に七夕飾りをつくるよ

よろしくお願いしまーす!

2歳児チームさんはお姉さんとペアになって

輪つなぎを作ってみよう!

2人で協力するのが大事だね

どのペアもだんだん役割分担ができてきたみたい!

輪っかに通すのは、ぼくにおまかせあれ♪

こちらのペアは2連になっていたり、ジャバラをくっ付けてみたり!

面白いね☺

0,1歳児チームさんは丸、三角、四角にシールで模様をつけるよ~

シールを剝がすのに集中!

真剣なお顔です✨

カラフルな飾りになってきたね!

完成した飾りは大きな笹につけちゃうよ!

高くて届かないから、今日はスペシャル!せんせいの抱っこだ♪

これなら高いところにもつけられるね!

ちょっとせんせいがつけてくれるー?

なるほど、ああやってつけるのか!

ここならぼくでも手が届くぞー

2歳児チームはお姉さんの抱っこで♪

最初はなんだか照れくさい♡

でもつける時には真剣なお顔

笹に通すのってけっこう難しいんだよね

でもその分つけられると、とっても嬉しい♪

素敵な笹になりました!

みんなの願い事が叶いますように・・・✨

 

園に戻ってからは水遊び!

池でバタ足競争をしたり

流れてくる水を受け止めてみたり、マヨネーズ容器の水鉄砲をしたり・・・

暑い日の水遊び、最高ーーー(#^^#)!