日: 2024年7月8日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今年も保育所に立派なスイカが届きました♪

とっても大きい!手で割れそう?(笑)

今度のスイカ割りに向けて少し練習しておきましょうか♪

大事なのは、両手でしっかり持って振ること!

どうだ!?

「セイ!」の声も大事だよ!

こちらの男の子は目隠しでもチャレンジ

お友だちに誘導してもらうよ♪

僕も目隠しで!えいやー!!

みんなねらいはバッチリみたい(*^-^*)

後は本番までに力をモリモリ貯えなきゃね!

 

園庭でもスイカを出していると・・・

あっ!これ割れてる!!

綺麗な赤色✨甘い匂いがするよ♪

本番もこんなふうに割れるといいな(*^-^*)

※コチラは熟しすぎたものなので食べてはいません。食べるのは本番までのお楽しみだね!

池にはお魚さんやカニさんがいっぱい!

網でつかまえてみる?

上からかぶせただけなのでつかまえることはできず(笑)

不思議顔の女の子でした(笑)

僕は大漁大漁~✨

リアルなエビカニがお気に入りの男の子

最後に誰が一番多く捕まえられるか競争して楽しみました!

誰がいっぱい取れたかな?(*^-^*)

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。